FC2ブログ

ほそなが~い魚です

20130420

とりあえず画像を見ていただければわかります!笑

ヤガラ


口だけじゃなく、全身が細長いです!

ヤガラの一種で、「アカヤガラ」です(´∀`;)

市場ではあまり見かけないようですね~。

アオヤガラというのもいますが、食用にするならアカヤガラのほうが美味しいです。

スカペーチェにしたり、カルパッチョにも♪ つい最近までディナーにてお出ししていましたヽ(・∀・ )



頭部が長いのでかなり切り落としますが、ゴミ箱がヤガラの頭で埋まっていたのは異様でした。てか口先で袋破れました。

またイチゴです♪

20130405

4月になりましたね!お花見の時期到来♪皆さんもう行かれてるんですかね?( ゚ ρ ゚ )

定期的に作っているタルトですが、今回の画像はイチゴのタルトです。

イチゴタルト

すでにナパージュを塗ったあとなのでツヤツヤです(´∀`*)


そして今日は僕、「ババ」というドルチェを初めて作ってみたんです・・・・・・

もう完成してるに等しい状態なのですが、アップするには恥ずかしい出来上がりでして、

今回は画像なしです・・笑

ちなみに「ババ」とはナポリの代表的なドルチェで、簡単にいえば発酵生地を焼き上げたもののラムシロップ漬けです。

キノコ型に作るのですが、マフィンができました(パッパラパー

スタッフAの挑戦は続く・・・!?

フォカッチャともう一つ!

20130326

ランチでは、スタッフの間では棒パン(笑)と呼ばれている、もう一種類のパンが付いてきます♪

最近はライ麦パンとか全粒粉パンとか素朴なものが多いですね。

ごくまれにチーズパンやコーンパンがでてきますよ~(´∀`*)笑

で、こちら久しぶりにお出ししたレーズンパンです↓
レーズン


パン屋さんでは定番ですが、パルティーレではあまりでてきませんね

レーズンが苦手な方もおいでますしね・・・ぇ?人のこと言えないって?(゚д゚)

僕は去年ぐらいから食べられるようになりましたよ?笑 ヽ(・∀・ )ノ



話はかわりますが、ここ最近、食材の価格高騰がすごいです!

なので来月からコースの価格改定や、コース内容の変更等があるようです(´・ω・`)

まだはっきりとは決まっていませんが、シェフから正式な発表があると思いますのでお待ち下さいませ・・・

ちょっと春っぽくなりましたね~

20130312

さすがにもう雪は降らないですよね~?(´ω`)

ずっとタイヤ交換を渋っていたスタッフAです笑


あまおう

イチゴでおなじみの「あまおう」です♪

今回はシェフがあまおうをたっぷり使ってソルベを作りました!

で、完成品がこちら↓

あまおう2

圧倒的イチゴですよ~。ドルチェの付け合せとしてたまに登場します(´∀`*)

三周年

20130310

パルティーレが三周年を迎えました。

写真 (14)

写真 (16)

写真 (15)

いただいた、素敵なお花達。

感涙です。(リサラーソンにノックアウトされました、Y様)



オープンから、3年。

もう、3年たつのねーってお客様からお声をいただきますが、

まだ、3年かーというのが正直なところ。

お店を継続していくことの大変さを感じながら、必死に走ってきた3年。

もちろん、これからも、ずっと必死だと思います。

余裕っていつ生まれるんでしょう?


つねに、模索しつつ、前に前進します。










プロフィール

パルティーレ

Author:パルティーレ
平成22年3月10日金沢市鞍月にオープンしましたイタリアンレストランです^^。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Partire
QR

Pagetop