FC2ブログ

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスディナーに向けて

20101222

本日は祝前日にもかかわらずクリスマスディナーの準備のためお休みを頂きました。

明日より三日間、クリスマスディナーをご用意させていただいております。

お値段はお一人様6500円、いつものコースより一層特別なお料理をと

シェフが夜な夜な試作を繰り返しておりました。

一部変更もあるかもしれませんが、ご紹介させていただきます。

アミューズ
  フォアグラと冬トリュフのパテ 野菜のマリネとクロスティーニ
 
アンティパスト 
  翡翠アワビの軽いソテー、その肝のタップナードソース
  
  下仁田ネギのコンフィとバルサミコと赤ワインで煮たうなぎのテリーヌ

  マリネしたオレンジ風味のタスマニアサーモン
     アンチョビ風味のサワーな野菜のムース添え

  天使のエビのパンチェッタ巻き、ピゼリーニのクーリー
     パルミジャーノのクロッカンテ添え

プリモピアット
  南瓜の詰め物をしたトルテッリ セージバターのソース

リゾット
  冬トリュフのリゾット、仏産鴨のロースト添え
 
セコンドピアット
  仔牛のポルチーニ茸のパート包み マルサラ酒のソース
    オニオンヌーボーのローストとフンギトリフォラーテを添えて

ドルチェ
  フランボワーズ風味のモワルー・ショコラ
  イタリアのクリスマス菓子、パネトーネ


あくまでも予定です。
シェフの気分で一部変更もありえます。。。


唯一私が試食したのはドルチェ、なのですが、
いわゆるフォンダンショコラ。

フォークで割るとトロッと中からチョコとフランボワーズが。

香りも、甘さも、食感もすごくバランスがいい。

特別なチョコレートを使用して作っているそう。

パネトーネも子供と一緒に試食しましたが、
ドライフルーツの風味がよく、おいしかった。

本当に感心してしまうくらいいつも勉強熱心で妥協を許さないシェフ。

イタリアのクリスマス・・・を日本人向けにアレンジしできるだけ忠実な形で再現しています。
(南瓜のトルテッリやうなぎを食べる習慣があるそう)

6500円ってとても贅沢なお値段ですが、

それ以上の満足を得ていただけるのではないかと思っております。

23、24日はまだ少しお席がご用意できます。

ぜひ、お電話お待ちしております。

パルティーレ 076-255-3336

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

パルティーレ

Author:パルティーレ
平成22年3月10日金沢市鞍月にオープンしましたイタリアンレストランです^^。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Partire
QR

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。