スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう師走です!

20101201

とうとう12月に突入です。

今日水曜は定休日で朝から晴天にめぐまれ、

休みを満喫させていただきました
(シェフに子守を押し付け・・・スミマセン)


お店で留守番をしていたシェフはシャッターが半分閉まった状態にもかかわらず

お客様がはいってこられてびっくり&丁重にお断りを何度も繰り返したそう。

問い合わせのお電話をいただいたり、本当にうれしい限りです。


いつもたくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございます。



12月はなにかとイベントがあったり、やらなくてはいけない業務で
てんやわんやです。


クリスマスのご予約もちらほらといただいております。

レジオンにも書いてございますが、12月23日~25日のディナーは

6500円のコースのみとさせていただきます。

シェフがいつもと少しちがったコース内容をいろいろと思案中です。

詳しい内容についてはもうしばらくお待ちくださいませ。

クリスマスディナーに向けて、というわけではありませんが、

少しずつ新しい皿を買い足したいとかねてから探しておりましたが、

一つ新しいお皿が仲間入りしました^^。

CA3A0401.jpg
私のふるーい携帯で撮った写真ですのでとってもわかりづらいですが・・・


リチャード・ジノリのベッキオホワイトのスクエアプレートです。


ジノリの皿はイタリア料理本でもよく見かけますが、
とても料理が盛りやすいそうで、以前からシェフが欲しがっていたシリーズ。


こちらは当初アミューズに使おうかと考えていたらしいのですが、

ディナープレートとしても十分なサイズで、

こうしてメインのお料理を出すのに使ったり、

時にはパスタを盛ったりもしています。


これを購入するにあたって、迷った点が、磁器の皿であること。

今お店にあるのは乳白色に近いボーンチャイナのものばかりで、

すこし青みがかった白の磁器の皿が違和感がないか・・・と。


でも実際に使ってみて、そんな違いなど気にならないくらい素敵なお皿なんです。

私もお気に入りのお皿です。


まだ他にも目をつけている皿があったのですが、
こちらはメーカー廃盤品とのことで購入できるかどうかは難しいところ。

私が気に入っても、シェフとの意見があわなかったり、
とても高価だったりで、なかなか納得のお皿が見つけられず・・・。



良い皿とめぐり合えたときは本当にうれしいですし、

お客様に素敵だとほめていただいた時は本当に感激です。




話は変わりますが、年末年始の営業日についてもお知らせいたします。

12月23日から30日までは休まず営業いたします。

30日はランチ営業のみとさせていただき、31日から1月3日までお休みさせていただきます。


お客様にはご不便をおかけしますが、なにとぞご理解いただきたくお願いいたします。

もっとリアルタイムにメニューの内容などもお伝えしたいのですが、

なかなかブログ更新もできず申し訳ありません。


明日、香箱カニが大漁でありますように!!








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

パルティーレ

Author:パルティーレ
平成22年3月10日金沢市鞍月にオープンしましたイタリアンレストランです^^。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Partire
QR

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。