FC2ブログ

スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか久しぶりです。。。

20120831

本当に久しぶりです。

いやはや、パスワード忘れてしまうところでした(笑)

とりあえず残暑お見舞い申し上げます??

・・・・・もう遅い!?

すみませんでした。

そして帰ってきました!



はい。


普段より営業日は少ないのに、エライ長く永く感じた8月でした。

本当に、やっとお盆が終わったぞー!って、今感じるくらいでした。

皆様ご来店ありがとうございました。

そして、スタッフの皆様もお疲れ様でした。

そして、学生諸君!!宿題は終わったか!!!


やっと聞くことができたというか、聞く余裕が無かったというか、

実家に帰って聞いたツクツクホウシの声、夜にはこおろぎが、

夏の終わりを感じさせます。


さてさて、

ランチ、夜の黒板はメニューも変わってきています。

いつまでも夏のままでは面白くないので、何かないかな・・・・と

悩みながらの差し替えメニュー。

正直毎日変わるメニューですが、

シーズン通してのメニューは遊び心と好奇心で考えましょう。



最近ここ数ヶ月前からY君がフライパンを握っています。

パスタをメインに作ってもらって、セコンドもちょろちょろと、、

自分は??

洗い場のおっさん?

ではないですが、一緒に作っています。

狭い同じ場所に二人が作業するとなると、先の読みあい的な?

行動パターンがわからないとなかなか上手くいかないもので、

最近は慣れたものの、はじめはタイミングは合いませんでしたね(苦笑)

なので、任せれるようになれば、自分はプラプラと全体を見れるわけで、、、、。

まぁ、正直なところ、厨房に3人いるのだから、みんなが全ポジション出来れば

新しい考え、料理、クオリティもあがるわけですし、

楽しみも増えるわけで、

そして、料理店で働く人間は「将来店を持ちたい!」っていうのが願望として少なからず

あるわけで、それを少しでも近づけるのが自分の使命?でもあると思いますね。

正直、上記のフレーズ=辞表 と同じなのですが(笑)

いいんでないでしょうか♪


話は変わります。最近思う金沢イタリアン事情。

正直、上げどまりの時期な気がします。

今年のはじめにそう感じて、つい最近より深く思うようになりました。

何か打破したいなぁとは思いますが、大きな力が必要な気がします。

「リストランテ」の存在。

しかも全国で通じるくらいの。

観光地である金沢になぜないのか??って本当に思います。


自分はこの店を「他にはない前菜盛り合わせ」「他にはない香り、味、食感のプリモ」

「豪快なメイン」というキーワードを頭に今日まで調理してきましたが、

他にも似た店が出来てきたので、転換時期かと・・・・・。

次に浮かべているのが、ハイブリッドなイタリアン。

自分は2012年の冒頭に今年は絶対にフレンチの年になる!!って断言して

そこらじゅうに言いふらしてました(笑)

まぁまだ中盤過ぎたところですが、どうなるでしょうか。

正直そっちに風が吹く仮定で、ハイブリッドなイタリアンをしてみようかと。

540度方向性が変わりますが(笑)

他には無い!ってことをやりたいなって思いますね。

相当に知識と、重機は必要かと思いますが。

そして、現状のお客様の思い描く当店のイメージとはかけ離れる=減客 ってことですが

なにかしたいな、、、、と。


まだイメージです。




野望は大きく



Partire Chef





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

パルティーレ

Author:パルティーレ
平成22年3月10日金沢市鞍月にオープンしましたイタリアンレストランです^^。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Partire
QR

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。