FC2ブログ

秋へとシフト

20100827

お盆を過ぎてやっと夜すこーし涼しくなったかな?という今日この頃・・・。

パルティーレの黒板メニューも少しずつ秋のものへと移行しつつあります。


グランドメニューの改定はもうしばらくお待ちくださいませ。


シェフは使いたい魚が高い!!と頭をかかえています><。


毎朝毎朝近江町の魚店にて価格交渉しながら魚を仕入れています(笑)

今日のランチのメニューにはスモークサーモンと枝豆のクリームソース・タリアテッレ

が登場。

スモークサーモンといえば生のものを思い出すかもしれないですが、

当店のものは完全に火が通っています。

もちろん当店でスモークしたものです。


クリームソースに鮭独特の臭みがうつらず、私にはとても食べやすい一品でした。


本日よりエントランスでお出迎えしている花
CIMG1598.jpg

秋らしい色あいの紫陽花とモカラ。

いつもお世話になっている花屋さんに行くと、

今日入荷したという花々はすっかり秋らしく、シックな色合い。

私好みのものばかり^^。

テンションあがりました~!

ショーケースを前にヨダレがたれそうになってました(笑)



・・・・・話はだいぶそれましたが、秋だと思っていたらもう冬、なんてことになりそうなくらい

日々忙しく、あっという間に過ぎていきます。


気が早いといわれそうですが、

クリスマスのことなどもそろそろ考えなければ。

11月の予約もちらほらと入っておりますし、

そのうちクリスマスや年末の問い合わせがあるのでは・・・ということで、

パルティーレがはじめて迎えるクリスマス、(北欧といえばクリスマスなので)

いつもと違った特別感を出したいです。

以前から少し考えていたテーブルランナーを使ってみようかなとも。

CIMG1604.jpg

早速試作で作ってみました。↑


スタッフからは賛否両論いろいろでしたが・・・。

本当なら北欧ファブリックとかで作りたい所ですが、

なかなかお高い><。

テーブルごとに違うのもいいかとも思いましたが、

ここは一つ大人っぽく、シックにまとめたいところで、

あまり遊び心は出せないかも。


今のところは12月の夜限定で、考えています。


これからいろいろ試行錯誤していきます^^。




スポンサーサイト



プロフィール

パルティーレ

Author:パルティーレ
平成22年3月10日金沢市鞍月にオープンしましたイタリアンレストランです^^。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Partire
QR

Pagetop